hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

柿ピーの黄金比

どうもー、ヘンテコサンタです!

今回はみんな大好き柿ピーの黄金比について書きたいと思います。

 

もちろん柿ピーファンのみなさんは黄金比があることはご存知ですよね?

 

柿ピーの黄金比は6:4です、しかし去年のアンケート結果より、比率が6:4より7:3がいいという結果になったそうです。

 

ピーナッツが多い、もっと柿の種食べたいという理由が多かったみたいです。

 

6:4も7:3もそんな変わらんやろって思うかもしれませんが、海洋面積と陸地面積の比率が7:3です。規模的には海洋がめちゃくちゃ大きいです。

 

つまり、柿ピーの場合、手ですくえば大体柿ピーになります。

 

まぁ、柿ピーって食べ方困りますよね。柿の種とピーナッツを別々の食べるのか、それとも一緒に食べるのか。

はたまた柿の種だけでも売られているので、本当に柿の種が好きな人は比率どうこうより柿の種だけを買ったほうがいいかもしれないですね。

 

まぁ個人的には今の比率のままでいいと思いますけどね

今回なんの話やねんってね、海洋面積と陸地面積の比率だけでも覚えてください。