hentekosanta’s blog

ヘンテコサンタがお届けするヘンテコな日常ブログです。

コント「部活」

どうもーヘンテコサンタです!

今回はネタブログを書きたいと思います。

 

先生「もうすぐ最後の大会だなぁ、この陸上部は6人しかおらん上に突出した選手もいないけどみんな真面目で頑張ってるなー」

生徒1「先生!最後の大会は塾の夏期講習があるので休みます。」

先生「は?いや、最後の大会やぞ?」

生徒1「塾が大切なので」

先生「あぁ、そうか…時代は変わるか…」

生徒2「先生!最後の大会は塾の夏期講習があるので休みます!」

先生「お前も?」

生徒2「勉強は大事ですからね!」

先生「大事やけど…最後やぞ…仕方ないか…」

生徒3「先生…最後の大会休みます…」

先生「いや、お前もかよ!どうせ塾やろ!」

生徒3「おじいちゃんのお葬式です…」

先生「あ、お葬式ですか…すみません…」

生徒4「先生!最後の大会休みます!」

先生「なんでやねん!お前塾行ってないやん!」

生徒4「おばあちゃんのお葬式です。」

先生「あ…」

生徒5「先生!最後の大会冬季講習で休みます!」

先生「いや、なんで冬季講習やねん、そもそもお前塾行ってないやん、サボんな!」

生徒6「先生!」

先生「お前はなんで休むんや?」

生徒6「え?休む?」

先生「あ、なんもない!」

生徒6「学校で補習があるので休みます!」

先生「いや、もうええわ!」